2013年7月7日日曜日

あとは効率よく努力

その人の得られる技量は大雑把に「才能☓効率☓時間」で求められます。この式で計算された値で上位に入れればめでたく勝ち組です。成功するためには才能で飛び抜けている必要はなく、それぞれが上位10%に入っているだけで全体の上位0.1%に入れます。スポーツや芸術の世界では不十分でしょうが、投資の世界ではこれで十分食べていけます。

今までFXで勝つのは難関かのように書いてきましたが、そこまで狭き門でもありません。才能部門で上位1、2割に入っていれば努力次第で年収億超えも不可能ではないでしょう。たぶん。


才能は自分ではどうしようもできないし、時間も努力するだけなので、効率に関して少しだけ。

まず手っ取り早いのが師を見つけることです。勝ち組になるのに独学なら2年かかるところを、身近な人から学べれば半年もかからないかもしれません。正しい道を見つけるのは時間がかかるものなので、それを教えてもらうだけでも結構違います。

あとは一緒に学ぶ仲間を見つけてミスを指摘しあったり、デモトレードをすっ飛ばして最初からお金を賭けてトレードする、とかですかね。最初は確実に負けますが、多少痛みを伴った方が効率よく学べると思います。


やればその結果が複利で帰ってくるのがトレードです。頑張りましょう。次回あたりからそろそろ具体的な話もしていく予定です。


0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.